当日のご案内

発表者・座長へのご案内

事前参加登録済みの方

参加者へのご案内

1.参加受付

3月27日(金)プレコングレス
場 所:
品川区総合区民会館きゅりあん1階小ホール受付
時 間:
13:00~18:00
3月28日(土)1日目
場 所:
品川区総合区民会館きゅりあん8階大ホール総合受付
時 間:
9:20~16:00
3月29日(日)2日目
場 所:
品川区総合区民会館きゅりあん8階大ホール総合受付
時 間:
9:10~15:00
【事前受付】

学術集会HPの当日のご案内ページから印刷したご予約確認書をご持参いただき、受付でご提示ください。参加証とコングレスバッグをお渡しします。

【当日受付】

総合受付で参加費を納入の上、参加証、コングレスバッグをお受け取りください。

  • 参加証は、所属・氏名をご記入の上、会場内では必ず着用ください。

2.参加費

会 員

10,000円

当日登録

12,000円

非会員(医療専門職)

12,000円

当日登録

15,000円

学 生

4,000円

当日登録

5,000円

懇親会

10,000円

アワーズイン阪急にて開催

※1:懇親会は定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
※2:学生の範囲は下記内容となります。

  1. 看護系大学の大学院(助産師国家試験受験資格取得コース)、大学専攻科、大学別科、看護系学部、短大専攻科、一年課程養成所で助産師教育を受けている学生
  2. 看護系大学の大学院生で、助産学、ウィメンズヘルス看護学、性生殖看護学、母性看護学等の分野に所属している学生(前期課程;修士論文コース、上級実践コース等の専攻、後期課程)

注意:助産師で、助産学・母性看護学等以外の分野の学部生・大学院生は含みませんので、ご了承ください。上記対象以外の方でご不明な点がございましたら、運営事務局までお問い合わせください。

3.抄録集

事前参加登録費をご入金いただいた方には、抄録集を事前送付いたします。当日は抄録集をご持参ください。ご購入希望の方は、受付にて3,500円(消費税込)で販売致します。

4.発表者

筆頭著者・共著者は本学会会員に限ります。未入会の方は、下記日本助産学会事務局にお申し込みください。

日本助産学会事務局
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-24-1 第2ユニオンビル4F
(株)ガリレオ 学会業務情報センター内
TEL:03-5981-9826 FAX:03-5981-9852 
E-mail:g019jam-mng@ml.gakkai.ne.jp

5.懇親会(事前登録制)

3月28日(土)18:00~20:00 アワーズイン阪急(開場17:45)
懇親会は当日でも空きがあればご参加いただけます。
懇親会会場は、学会会場(きゅりあん)からJR大井町の駅を渡って徒歩5分の場所です。
会場への送迎はいたしませんので、ご注意ください。

6.ランチョンセミナー・アフタヌーンセミナー

各セミナーに関しまして、事前の整理券配布は致しません。セミナー開始前に会場前にて整理券をお受取りになり、開場をお待ちください。
なお、特別セミナーはお弁当つきではありません。ご了承ください。

7.公開講座について

  1. 1)公開講座1[3月27日(金)小ホールにて開催]
    どなたでも無料で参加できます。会場に直接おいでください。
  2. 2)公開講座2[3月28日(土)大ホールにて開催:尾木直樹氏]
    学術集会参加者の方で公開講座聴講希望の方には28日(土)の受付開始時間より、総合受付にて入場整理券(500円)を販売します。一般の方には、28日(土)14:00より大ホール入り口で入場整理券(500円)を販売します。
    開場は15:40からです。入場につきましては、入口を会員用(大ホール奥)と一般用(大ホール入り口側)にわけてご案内しますので、開場時間まで整列し、お待ちください。

8.プレコングレス

3月27日(金)に6つのプレコングレスがございます。
学術集会ホームページにて受付・お申し込み方法をご確認ください。
学術集会参加登録費とは別途参加費が必要な場合があります。

9.助産師学生のポスター発表

助産師学生がそれぞれの研究や活動をポスターにて発表するコーナーを7階イベントホールに設置します。助産師学生の成果をご覧ください。

10.協賛企業による機器展示・書籍展示コーナー

7階イベントホール(一部8階大ホールホワイエ)にて、機器展示・書籍展示を行いますのでご覧ください。ドリンクサービスもあります。

11.飲食・喫煙、携帯電話のご使用について

所定の場所以外の飲食・喫煙は禁止となっております。なお、会場内での携帯電話は常にマナーモードにしてください。ご協力をお願いいたします。

12.各種委員会のご案内

3月27日(金)以下のとおり各種委員会を開催いたします。

委員会

開催時間

会 場

理事会

13:30~15:00

第5会場(5階第4講習室)

社員総会

15:00~16:30

第5会場(5階第4講習室)

13.クローク

会期中、7階イベントホール横にてクロークを設けますのでご利用ください。なお、貴重品はお預かりできませんのでご了承ください。

受付時間:
3月28日(土)9:20~17:20
3月29日(日)9:10~16:20

14.授乳室

本大会中に利用が必要な場合には、8階大ホール横の授乳室をご利用ください。

15.駐車場

本学術集会専用の駐車場はございません。周辺の駐車場も非常に少ない状況です。
公共交通機関を利用してのご来場をお願いいたします。

このページのTOPへ