学術集会事務局

国立看護大学校
精神看護学分野
〒204-8575 東京都清瀬市梅園1-2-1

学術集会事務局

株式会社日本旅行 ECP営業部
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-18-19
虎ノ門マリンビル11階
TEL:03-5402-6401
FAX:03-3437-3944
E-mail:japmhn_28@nta.co.jp

発表者・演者へのご案内

1.一般演題の発表について

一般演題(口頭発表)について

  1. 1)発表者の方は、発表データをUSBメモリーにてご持参いただき、セッション開始の1時間前までに一般演題発表者受付(PC受付)にて出力確認をお願いいたします。
    6月24日(日)午前中に口演発表をされる方(一般演題6・7・8群)で、6月23日(土)に受付が行えない場合は、6月24日(日)8:30~8:45の間に受付を行ってください。
    <注意>お持ちいただくUSBメモリーは、事前にウイルスチェックを行ったものをご用意ください。
    日付

    受付時間

    受付場所

    6月23日(土)

    9:00~16:00
    (6月24日(日)の発表者も受付可能)

    本館棟 1階
    一般演題発表者受付
    (玄関ホール)

    6月24日(日)

    8:30~12:50
    (一般演題6・7・8群の方は8:30~8:45)

  2. 2)発表者の方は、セッション開始の10分前までに各会場にお越しください。
  3. 3)発表時間は1演題につき発表10分、質疑応答5分です。
  4. 4)発表時のパソコン操作は、発表者ご自身で行っていただくようお願いいたします。
  5. 5)発表に際しましては、発表終了1分前にお知らせいたします。
  6. 6)発表者欠席等の場合、繰り上げでご発表頂くことがありますので、ご了承ください。

座長の皆様へ

  1. 1)ご担当群の開始時間20分前までに座長受付(本館棟1階 玄関ホール)で受付をお済ませください。
  2. 2)ご担当群の発表時間10分前までに各会場へお越しください。
  3. 3)1演題15分(発表10分、質疑応答5分)です。いずれも時間厳守でお願いいたします。

一般演題(ポスター発表)について

  1. 1)ポスター発表者の受付はございません。直接、第6会場(本館棟2階)へお越しください。
  2. 2)発表者の方は、下記時間帯で掲示および撤去してください。ポスター掲示の際は、指定番号の位置に掲示してください。
    日付

    掲示時間

    発表時間

    撤去時間

    場所

    6月23日(土)

    9:30~11:50

    11:50~12:50

     

    本館棟 2階
    第6会場(202教室)

    6月24日(日)

     

    12:20~13:20

    13:20~15:20

    ※撤去時間後も掲示されているポスターについては事務局にて処分いたしますのでご了承ください。
  3. 3)利益相反に関わる記述を最終行の右下に記載してください。
    (文言例)
    • 演題発表に関連し、開示すべき利益相反関係にある企業・組織および団体等はありません。
    • 演題発表に関連し、開示すべき利益相反はありません。
    • 演題発表に関して、開示すべき利益相反関係のある企業として、(該当項目)です。
    (役員・顧問、株保有・利益、特許権使用料、講演料、原稿料、研究費、奨学金寄附金、寄附講座、その他の報酬などの該当する項目について具体的に記入してください。)
  4. 4)ポスター掲示には、ポスターパネルを用意いたします。
  5. 5)貼付スペースは横90cm×縦190cmの範囲とします。 パネル左上に20cm四方の演題番号を事務局で用意しますが、演題名、所属、発表者の表示(横70c×縦20cm)は各自ご準備ください。
  6. 6) 発表者は、各群の発表時間15分前に会場にお集まりください。発表時間の間、ポスター前で待機し、質疑等にお答えください。

2.ワークショップの発表について

  1. 1)代表者の方は、開催時刻前までにワークショップ企画者受付(本館棟1階 玄関ホール)にて必ず受付を行ってください。
  2. 2)会場はワークショップ開始30分前から、使用可能です。
  3. 3)参加者名簿は、ワークショップ開始30分前に各会場までスタッフがお持ちします。
  4. 4)配布資料のある方は、それぞれでご準備の上、お持ちください。
  5. 5)会場に設置するPC(Windows)以外に個人でPCをお持ちいただく場合は、ケーブル等もご自身でご準備をお願いいたします。
  6. 6)会場のレイアウトは変更できますが、ワークショップ終了後から20分間、片付けの時間を設けます。この時間内での片付け・レイアウトの原状復帰をお願いいたします。

3.昼食について

  1. 1)事前にお弁当を注文された方は、第7会場(203教室)前で配布いたしますので、お受け取りください。
    また、お弁当のごみはお弁当配布場所で回収いたしますのでお持ちください。
  2. 2)会場内でパン・おにぎりの販売を予定しておりますが、種類・数には限りがございます。
  3. 3)会場付近にはファミリーレストラン等はありますが、数が少ないので、お弁当等を持ち込んでいただいてもかまいません。抄録集内に「会場近辺にある食事処マップ」を載せていますのでご参照ください。
  4. 4)お弁当等の食事は、第7・8・9会場(203~205教室)でお取りいただけます。利用可能時間は、11:30~13:00までです。
  5. 5)会場内で飲食をされる際に出るごみは、必ずお持ち帰りください。

4.会場内でのお願い

  1. 1)会場内ではネームカードの着用をお願いいたします。
  2. 2)敷地内は禁煙です。
  3. 3)1階の第1会場(講堂)では食事はできません。
  4. 4)講演・発表等のビデオ・写真撮影(カメラ付携帯電話を含む)・録音はご遠慮ください。
  5. 5)携帯電話は電源をお切りになるか、マナーモードでご使用いただき、発表会場内での通話はご遠慮ください。
  6. 6)学術集会で使用していない部屋には立ち入らないでください。また、話し声などが他の利用者の迷惑とならないようにご注意ください。
  7. 7)無断でのチラシの配布や壁、扉への貼紙はご遠慮ください。ポスターなどの掲示やチラシ等の配布を希望される方は1階の総合受付までお願いいたします。

5.その他

  1. 1)会場内の呼び出しは行いません。1階の受付エリア内に設置される掲示板をご活用ください。
  2. 2)ご気分が悪くなられた場合は、お近くのスタッフ又は1階の受付へお申し出ください。
  3. 3)落とし物、お忘れ物等は1階の総合受付でお預かりいたします。

6.地震・災害などの緊急時

地震・災害などの緊急時は、スタッフの誘導又は全館放送にしたがって、落ち着いて避難してください。その際、エレベーターは使用せず、階段をご利用ください。

7.日本精神保健看護学会からのお知らせ

  1. 1)入会のご案内
    ホームページ(http://www.japmhn.jp/)にて公開しております。
    郵送先:〒162-0801 東京都新宿区山吹町358-5 アカデミーセンター
    株式会社国際文献印刷内 日本精神保健看護学会事務局
  2. 2)広報のための撮影について
    学会の広報活動の一環として、学術集会の様子を撮影する場合がございますのをご了承ください。撮影されないことをご希望される場合は、撮影係またはスタッフへお申し出ください。
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