ワークショップ世話人へのご案内

ワークショップは、公衆衛生看護のテーマについて、参加者との意見交換を通じて理解を深め、学び合う、双方向的な発表形式です。
今回のオンライン開催では、ワークショップでお話しになる内容は、事前に音声入り動画ファイルや資料をご提出いただき、参加者には事前にそれらをご覧いただいたうえで、世話人の方が設定したZoom等のオンライン会場に参加者をご案内し、指定の時間に追加の講話や解説、意見交換をしていただく形になります。
オンライン開催にあたっては、学会の個人情報保護方針 https://japhn.jp/contact 及び ワークショップ世話人マニュアル をよく読み、実施してください。

開催方法の3ステップ

資料の事前提出

詳細は下部でご案内します。参加者には1月4日より公開され、事前に資料を視聴して参加していただくようご案内します。

ご協力のお願い

国際学会との合同開催であり、オンデマンド配信期間(1月4日~31日を予定)があることから、国内だけでなく、海外の方々にもご覧いただけるコンテンツ制作にご協力ください(国内学会参加の場合:日本語動画に英語字幕を付ける、国際学会参加の場合:その逆、あるいは、日本語版と英語版両方を作成する、など)

ライブでの意見交換

2日間の学術集会開催期間中、所定の80分を割り当てます。時間の使い方は自由です。Zoom等の種別・URL・パスワード・日時・参加準備・当日の流れ等については、参加者がWeb上で全ワークショップの一覧を見ることができるようにします。当日の時間延長については、参加者への説明と合意をもってご自由になさってください。

オンデマンド期間のチャット意見交換

各ワークショップの資料掲載ページ上で、チャットのやり取りができるようにします。1月4日から31日までの間、自由に交流なさってください。チャットに書き込みがなされたら筆頭世話人にメールが届くようになる予定です。

ワークショップの事前提出資料(発表ファイル、PDF化した資料)の作成と形式

詳細は〔ワークショップ世話人マニュアル〕をご参照ください。

  • 参加者の事前視聴用の音声入り動画ファイルや資料をご提出ください。
  • 音声入りの場合は、ファイルが複数に分かれる場合も、トータルで40分以内となるようにご用意ください。
  • 報告・講演・発題用など複数のファイルの合計時間が40分以内であれば、本数に制限はありません。
  • パワーポイント(PPT)・Zoom等を用いた動画、もしくは、PDF資料(PPT複数枚スライドかWordファイルのPDF化)の作成をお願いいたします。
  • 動画のファイル形式はmp4にて作成してください。
  • 動画作成マニュアルは①~④からそれぞれダウンロードしてください。
    ①PPT動画作成マニュアルWindows版
    ②PPT動画作成マニュアルmac版
    ③PPT動画作成マニュアルKeynote版
    ④ZOOM動画作成方法マニュアル
  • 後日、学術集会事務局より、グーグルフォームのURLをお送りいたします。学術集会HPに掲載する情報(Zoom等の種別・URL・パスワード・日時・参加準備・当日の流れ等)について、10月18日(月)迄にグーグルフォームにてご回答ください。

会期中のチャット対応について

  • 会期中の質疑応答は、チャット(掲示板)機能で行います。
  • ご自身の発表ページを開くと、画面右側にチャット(掲示板)が表示されます。
  • 質問が投稿された場合、事前参加登録をされたメールアドレス宛に質問が投稿されたことを通知するメールが届きますので、適宜、ご回答願います。
  • 質問への回答は、ご自身の発表ページからの投稿となります。

注意事項

  • 事前提出資料は、運営事務局によって動作確認とCOIの開示スライドの有無等のチェックを行います。
  • チェック完了のお知らせはいたしません。
  • 事前提出資料内に不備がある場合のみ、運営事務局よりご連絡をさせていただきます。
  • 提出期限内で、やむを得ない事情により提出済みの資料を差し替え希望の方は、運営事務局までご相談ください。
  • 提出期限後の資料の差し替えについてはご対応できません。

発表ファイルアップロードに関するお問合せは、メールにてご連絡ください。

TOP