演者へのご案内

1)利益相反の開示について

  1. 1) すべての口演の発表者は,スライドの 2 枚目に利益相反の有無及び利益相反がある場合には企業名を提示してください。
  2. 2) ポスターセッションについては,ポスターの最後の部分に利益相反の有無及び利益相反がある場合には企業名を提示してください。

2)口演発表の皆様へ【一般演題を除く】

発表形式

  • PC によるプレゼンテーションのみとなります。
  • 発表中にスライド操作は演台上のキーパッド,マウスをご自身で操作してください。
  • PC 環境 OS:Windows office365
ご注意
  • 発表データはメディア(US B フラッシュメモリー)またはご自身のP C をご持参ください。CD-R,CD-RW,MO 等は受付できません。なおお持込みのメディアには当日発表データ以外は入れないでください。
  • Macintosh で発表される方は必ずご自身のPC をご持参ください。
  • 保存時のデータファイル名は「セッション名_ 氏名」としてください。
  • 使用フォントはWindows 標準搭載のものをご利用ください。
    例:日本語の場合:MS ゴシック,MS P ゴシック,MS 明朝,MS P 明朝等
    英語の場合:Century,Century Gothic,Times New Roman 等
  • 発表者ツールのご利用はご遠慮ください。
  • メディアを介したウイルス感染の事例がありますので,最新のウイルス駆除ソフトでチェックをお願いします。
  • トラブル防止のためデータコピー作成後,他のP C で正常に作動するかチェックしてください。
  • メディアは受付終了後に返却しますが,発表時のトラブルに備え携帯しておいてください。
PC をお持込みになる場合

コネクターの形状はHDMIを推奨いたします。D-sub15ピンの場合、推奨される解像度が出ない可能性がございます。

発表データの受付

  • 発表1 時間前(午前の最初のセッションは30 分前)までにP C 受付へご来場の上試写をお願いします。お預かりした発表データは事務局の責任において学会終了後に廃棄いたします。
  • セッション開始15 分前までには会場内の「次演者席」にご着席ください。
  • PC 受付開設時間
    11 月19 日(土)8:30~15:00
    11 月20 日(日)8:00~14:30

3)一般演題(ポスター展示)の皆様へ【優秀演題を除く】

ポスター作成要項

  • ポスターの掲示スペースは以下の通りです。
    ◎縦:180 ㎝×横90 ㎝
  • 演題番号は学会側で用意します。
  • 演題名・演者名・ご所属は各自でご用意ください。
  • 貼付のための画鋲は学会側で用意します。
  • 文字サイズは自由ですが,2~3m 離れた箇所からも判読できる大きさにしてください。
11月19日(土)
①演題番号1P-01~1P-20の方
  • 貼付時間:13:00~14:00
  • 貼付場所:3Fロビー
  • 質疑応答時間(ポスター前立ち時間):14:00~15:00
  • 撤去時間:16:30~17:30
②演題番号1P-21~1P-38の方
  • 貼付時間:13:00~14:00
  • 貼付場所:9Fレストラン
  • 質疑応答時間(ポスター前立ち時間):14:00~15:00
  • 撤去時間:16:30~17:30
11月20日(日)
①演題番号2P-01~2P-18の方
  • 貼付時間:8:30~10:00
  • 貼付場所:3Fロビー
  • 質疑応答時間(ポスター前立ち時間):10:00~11:00
  • 撤去時間:14:30~15:30
②演題番号2P-19~2P-35の方
  • 貼付時間:9:30~10:00
  • 貼付場所:9Fレストラン
  • 質疑応答時間(ポスター前立ち時間):10:00~11:00
  • 撤去時間:14:30~15:30
PAGE TOP