事務局

天理よろづ相談所病院
臨床検査部 嶋田昌司
〒632-8552
奈良県天理市三島町200
TEL: 0743-63-5611(内7439)
E-mail: 58thkinki@naraamt.or.jp

参加者・座長・司会・演者の皆様へ

参加者へのご案内とお願い

会期・会場のご案内

会期:平成30年12月 1 日(土)~  12月 2 日(日)
会場:奈良春日野国際フォーラム甍 ~I・RA・KA ~

参加受付

以下の会場にて当日受付を行います。

場所

12月 1 日(土)

12 月2 日(日)

奈良春日野国際フォーラム甍正面玄関

9:00~17:00

8:30~ 15:00

参加費

参加カテゴリー

当日参加登録費

日臨技会員・賛助会員

5,000円

非会員

10,000円

学生

無料

日臨技会員の方

一般会員受付にて日臨技会員証を提示し、参加費をお支払いください(生涯教育点数も同時登録します)。 学会参加証(ネームカード)兼領収書をお受け取りください。

非会員、賛助会員の方

非会員受付、賛助会員受付にて参加費をお支払いください。学会参加証(ネームカード)兼領収書をお受け取りください。

学生(養成校)の方

非会員受付にて学生証を提示し、ネームホルダーをお受け取りください。参加費は学生証提示の場合のみ無料です。  必ずご持参ください。
※ネームホルダーに学生証を入れ、会場内では必ず見えるように付けてください。

抄録集

本会ではweb抄録のみとしており、冊子での販売はございません。プログラムページにて掲載しております。

クローク

  1. クロークは以下のとおり開設いたします。
  2. 貴重品、機械製品(PC 等)はお預かりできませんのでご了承ください。
  3. お預かりは当日限りとし、翌日までのお預かりは致しませんので、当日の閉鎖時間前までに必ずお引き取りくだ  さい。

場所

12月 1 日(土)

12月 2 日(日)

奈良春日野国際フォーラム甍 1F

9:00 ~18:00

8:30 ~ 17:00

ランチョンセミナー整理券

整理券を配布いたします。学会参加受付を済ませた上で1 人1 枚お受け取りください。

各会場のチケットは無くなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。

場所

12月 1 日(土)

12月 2 日(日)

奈良春日野国際フォーラム甍 2F

9:00 ~11:00

8:30 ~ 11:00

※整理券はセミナー開始 5 分後に無効となります。

企業展示、書籍販売、物産展コーナー

会期中に下記会場にて開催しております。ぜひお立ち寄りください。

企業展示:奈良春日野国際フォーラム甍

2F

レセプションホール 1   ギャラリー

書籍販売:奈良春日野国際フォーラム甍

2F

ギャラリー

物 産 展:奈良春日野国際フォーラム甍

1F

エントランスホール北側

ドリンクコーナー

展示会場   2F   にてコーヒーサービスを実施しております。ぜひご利用ください。

駐車場

学会専用駐車場はございません。公共交通機関、タクシー等をご利用ください。

呼び出し

会場内での呼び出しは原則として行いません。会場内に設置する、インフォメーションボードをご利用ください。

紛失物

忘れ物、落し物は「総合案内」でお尋ねください。

その他注意事項

第 1 会場 能楽ホールは飲食禁止です。会場内の撮影・録音・録画は禁止です。
携帯電話はマナーモードにしていただくか、電源をお切りください。館内は禁煙です。指定の喫煙スペースをご利用ください。

インターネットサービス

奈良春日野国際フォーラム甍館内、奈良公園周辺は無料Wi-Fi をご利用いただけます。

質疑応答についてのお願い

質疑がある場合は会場内のマイクの前にてお待ちいただき、挙手をお願いいたします。
質疑の際はご所属/氏名/要点を完結に述べていただき、できるだけ多くの参加者がご発言できるようご配慮ください。

日本臨床検査医学会会員・日本衛生検査所協会会員で日臨技会員の方へ

日本臨床検査医学会会員

日本臨床衛生検査所協会会員

日臨技会員の方

日臨技非会員の方

日臨技会員の方

日臨技非会員の方

日臨技近畿支部学会の受付にて手続きを行い、学会参加証(ネームカード)をお受け取りください。

日本臨床検査医学会の受付にて手続きを行い、学会参加証(ネームカード)をお受け取りください。

日本臨床衛生検査所協会の受付にて手続きを行い、学会参加証(ネームカード)をお受け取りください。日臨技生涯教育登録については自己登録となっていますので、受付にて、日臨技生涯教育自己申請用の登録用紙をお受け取りください。

発表者へのご案内とお願い

発表者へのお願い

発表時間について…

座長の進行のもと時間厳守でご発表ください。
主要演題の各発表時間につきましては個別にご連絡いたします。

発表形式

発表時間

質疑応答

一般演題(口頭)

6 分

3 分

発表者の皆様へ

  1. 1)PC 受付について
    • 発表セッション開始1時間前(午前の最初のセッションは30分前)までにPC受付にてご発表データの試写をお願いします。
    • セッション開始15分前には発表会場の次演者席にご着席ください。

      場所

      12月 1 日(土)

      12月 2 日(日)

      甍 1F ロ ビ ー

      9:00~15:30

      8:30~15:00

  2. 2)発表者の方は、演題開始30分前(午前最初のセッションは15分前)までに各会場前で演者受付を済ませ、15分前までに次演者席でお待ちください。
  3. 3)発表形式
    • 発表はPC プレゼンテーションのみとなります。
    • 発表中のスライド操作に関しましては演台上のキーボード、マウスをご使用のうえ、ご自身でお願いいたしま す。
  4. 4)PC環境
    • 会場映写ではPC を以下の環境でご用意いたします。OS:Windows10 / PowerPoint Ver 2013, 2016
    • 解像度はXGA(1024×768)となっております。

      ※動画を使用する場合は、ご自身のパソコンをお持ち込みください(動画の音声はご使用いただけません)。

      ※音声はご使用いただけません。

  5. 5)発表データについて
    • 発表データはUSBフラッシュメモリにてご持参ください。
    • USBフラッシュメモリまたはCD-Rにてバックアップデータをご持参ください。
    • 試写において、持参したデータ及びバックアップデータが動作せず修復できなかった場合は、スライド無しで発表していただきます。発表者の責任において、仕様に合致したデータの作成をお願いいたします。
    • 各発表者からお預かりした発表データは、学会終了後に破棄いたします。 
  6. 6)PC 持込みについて
    • 一般演題は、動画ファイルを使用する以外はPC持込みできません。
    • 持込の場合におきましても、発表セッション開始1時間前(午前の最初のセッションは30分前)までにPC受付にてご発表データの試写をお願いします。
    • 持込みPCの接続は、ミニD-Sub15pinとなります。パソコンのコネクター端子の形状をよくご確認のうえ、上記以外の場合は変換アダプタをご持参ください。
    • 外部ディスプレイ出力が可能であることを必ず事前にご確認のうえ、お持込みください。
    • バッテリー切れを防ぐため、必ず電源アダプタをご持参ください。
    • スクリーンセーバー、省電力モードはOFF の状態でお持込みください。
    • 再起動の可能性がありますので、パスワード入力が不要の状態でお持込みください。 
  7. 7)発表者ツール(プレゼンテーションツール機能)はお使い頂けません。
    【受付から発表までの流れ】
    1 .参加受付 総合受付※会員証持参(参加費5,000 円)60 分前まで
     
    2 .スライド受付 PC受付USB メモリ持参…

    ※ PC持参の場合もPC受付をお願いします。

     
    3 .移動 発表会場"発表時間、発表会場に注意"

    ※発表者は各発表会場前で演者受付をお済ませください。

     
    4 .発表 発表 6 分、質疑 3 分、計 9 分以内

座長及び司会者の方へ

座長及び司会の方は、演題開始30分前(午前の最初のセッションは15分前)までに各会場前で座長及び司会受付を 済ませ、15分前までに次座長席でお待ちください。

利益相反(COI)に関する情報開示について

当日の発表時に利益相反についての情報開示をお願いいたします。

対象

第58回日臨技近畿支部医学検査学会および(共催学術セミナーを除く)、一般演題でのすべての発表者(共同発表者を除く)が対象です。

開示方法…

発表最初か最後に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。詳しくは利益相反ページをご覧ください。

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