座長・演者へのご案内

口演座長

  • ご担当セッション開始の 15分前までに各会場上手前方の次座長席にお越しください。
  • 会場内の次座長席に着いた際は、進行席におりますスタッフへ到着をお知らせください。
  • 発表時間・討論時間を厳守し、円滑な運営にご協力をお願いいたします。
    発表 6分、討論 4分

ポスター座長

  • ご担当セッション開始の 15分前までにポスター会場内のポスター受付にお越しください。
  • セッション開始のアナウンスはいたしません。定刻になりましたら、セッションを開始してください。
  • 発表時間・討論時間を厳守し、円滑な運営にご協力をお願いいたします。
    発表 3分、討論 3分

全セッション演者

  • 当日のご発表時に利益相反(COI)についての情報開示をお願いいたします。今回から筆頭演者のみならず、共同発表者の COIも開示が必要となりました。
  • 詳細は日本医学会の COIガイドラインをご参照ください。
  • 発表スライドの最初か 2枚目に利益相反(COI)自己申告に関するスライドを加えてください。
  • 利益相反(COI)自己申告に関するスライド例は第 84回日本泌尿器科学会東部総会のホームページよりダウンロードすることができます。
  • ご不明な点がありましたら、第84回東部総会事務局にお問い合わせください(E-mail:urology@ndmc.ac.jp、担当:朝隈)。
サンプルスライド

COI開示無しCOI開示有り

※スライドをクリックいただくとサンプルスライドがダウンロードできます。

口演演者

PC受付

発表の 30分前までに、PC受付にて受付を終え、15分前までに会場の次演者席(会場内左側前方)にお着きください。

10月3日(木)  10月4日(金)  10月5日(土)  10月6日(日) 
ヒルトンお台場 1F 受付  13:30~17:30  7:30~17:00  7:30~16:00 

発表時間

  1. (1)総会指定プログラム:事前にご案内いたしております発表時間を確認してください。
  2. (2)一般演題口演:発表 6分、討論 4分。

発表方法

  1. (1)口演発表はすべて PowerPointによる PCでの発表となります。
  2. (2)利用可能なPC
    1. ① Windowsの場合は、ノート PC持込みおよびデータでの持ち込みが可能です。メディアは USBメディアを推奨します。尚メディアは最新のウイルス駆除ソフトで事前にチェックをお願いいたします。
    2. ② Macintoshの場合は、ノート PC持込のみ対応いたします。Macintoshで作成されたデータのお持込みは、文字ずれ等不具合が発生する事がありますので、MAC本体のお持込を推奨します。
  3. (3)発表ファイル名は「セッション名【演題番号】【氏名】」としてください。
  4. (4)会場では演者ご自身で演台上の機材を操作していただきます。
  5. (5)発表データのプリントアウトは、各自でご準備の上、ご持参ください。

メディア(USBメモリー、CD-R)持込みの場合の注意点(Windowsのみ)

  1. (1) 口演会場では Windows版PowerPoint2010、2013、2019がインストールされた PCを用意いたします。
  2. (2)画面のサイズはXGA(1024×764)となります。
  3. (3)フォントは文字化けを防ぐため下記フォントに限定いたします。
    日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
    英語:Arial、Arial Gothic、Century、Century Gothic

    ※特殊なフォントの使用は、レイアウトくずれ、文字化けの原因になる可能性がございます。

  4. (4) 動画データ使用で発表データをメディアにて持参される場合は、 Windows Media Player11以降の初期状態コーデックで動作する形式にてご用意ください。(MP4、WMV形式を推奨いたします。)
  5. (5) 発表データにリンクファイル(静止画・動画・グラフ等)がある場合は、発表分の Pow-erPointファイルとリンクファイルを 1つのフォルダにまとめて保存ください。事前に必ずデータ作成に使用した PC以外でのチェックをお願いいたします。
  6. (6) 発表時は、発表者ご自身で演台に設置してあるモニターを見ながらキーパッド・マウスで操作してください。発表者ツールは使用できません。ミラーリングのみになります。
  7. (7)お預かりした発表データは総会終了後、総会事務局が責任を持って消去いたします。

PC持込みの場合の注意点

  1. (1) バックアップ用データとしてメディア(USBメモリー等)をご持参ください。また、PCの ACアダプターも必ずお持ちください。
  2. (2) 持込みに際しては、外部ディスプレイ出力が可能であることを必ずご確認ください。PC受付にて出力をチェック後、発表セッション開始 30分前までにご自身で会場内のオペレーター席まで PCをお持ちください。PCは発表終了直後にオペレーター席にて返却いたします。
  3. (3) 会場でご用意する PCケーブルコネクタの形状は、Mini D-sub15ピンです。この形状にあった PCをご用意ください。また、この形状に変換するコネクタを必要とする場合は必ずご自身でお持ちください。DVIや HDMIでは出力できません。
  4. (4) スクリーンセーバーならびに省電力設定は「切」にし、パスワード設定も解除しておいてください。
  5. (5) 発表時は発表者ご自身で演台に設置してあるモニターを見ながらキーパッドもしくはマウスで操作してください。発表者ツールは使用できません。また、持込 PCを演台に上げての発表もお控えください。

一般演題ポスター演者

掲示方法

掲示用パネルの規格は右図の通りです。

パネルには運営事務局にてあらかじめ演題番号(20cm×20cm)を掲示いたします。

演題名・氏名・所属(20cm×70cm)及び発表内容(90cm×160cm)は発表者ご自身でご用意ください。掲示に必要な画鋲は、運営準備室で用意いたします。

発表時間

一般演題ポスター:発表 3分、討論 3分

発表方法

発表者は、セッション開始 15分前までにご自身のポスターパネルの前にお越しください。セッションごとに座長の進行に従い、発表時間・討論時間を厳守してください。

スケジュール

貼付 閲覧 発表・討論 撤去
10 月4 日(金)  9:00~10:30 10:30~15:00 15:00~17:00 17:00~18:30
10 月5 日(土)  9:00~10:30 10:30~15:00 15:00~17:00 17:00~18:30

※撤去時間を過ぎても未撤去のポスターは、運営事務局で処分させていただきますのでご了承ください。

リサーチコンテストポスター演者

掲示方法

一般演題ポスターに準じますが、氏名・所属は記載をしないでください。

発表時間

発表 4分、討論 6分

スケジュール

貼付 閲覧 発表・討論 撤去
10 月4 日(金)  9:00~10:30 10:30~13:30 13:30~14:30 17:00~18:30

※ 4名の審査員の審査により選出された 1名を 10月 4日(金)の懇親会において表彰いたします。

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