■ 座長の先生方へ
- 座長受付はございません.
- 担当セッション開始15分前までに会場担当スタッフにお声かけいただき次座長席にお着きください.
- セッションの開始・終了のアナウンスはありません.定刻になりましたら,開始してください.
- 予定時間通りの進行を厳守してください.
■ 一般口演演者の先生・座長でスライドを使用される先生方へ
- 発表はすべて Power Point による PC プレゼンテーションで行います.
- 映写面は各会場とも 1 面です.
- 発表の 1 時間前までに(早朝のセッションは30分前),PC 受付にて発表データのご登録をお願いいたします.
- 2 日目の午前中にご発表のある先生は,前日の午後に登録されることをお勧めいたします.
- PC 受付時間-
6 月21日(木) 8 :00~18:00
6 月22日(金) 8 :00~16:00
- PC 環境について-
事務局でご用意する PC 環境は以下の通りです.
OS:Windows 7
プレゼンテーションソフト:Power PointVer.2013・2016
動画:Windows Media Player
-データ作成について-
- データ作成は Microsoft Power Point 2013・2016にてお願いします.
- 文字化けを防ぐため,標準インストールされているフォントをご使用ください.
日本語:MS ゴシック,MS P ゴシック,MS 明朝,MS P 明朝
英 語:Arial,Arial Black,Century,Century Gothic,Times New Roman - 発表データは USB フラッシュメモリーにて保存してお持ちください.また,バックアップデータもお持ちください.
- 発表データのファイル名は「演題番号(半角)氏名(全角漢字)」を記入してください.
例:O-1-1_○○太郎.ppt - 動画を使用する場合は,必ず Windows Media Player で動作する形式で作成してください.
- 動画を使用する場合は,同じフォルダに Power Point の発表ファイルと動画ファイルを入れて保存してください.
- 作成されたデータは,作成した以外の PC で事前に動作確認をしてください.
- Macintosh をお使いの先生は,PC 本体をご持参ください.また,PC をお持ち込みいただく際には,
D-Sub15ピンディスプレイ端末に対応した変換コネクターと AC アダプターは必ずお持ちください. - 会場では,各演者ご自身で演台上のマウスを使用してスライドの操作をしていただきます.
- お預かりしたデータは,学術集会終了後事務局にて責任を持って消去いたします
■ 利益相反
利益相反に関する記載を発表スライドの冒頭に入れてください.
例:利益相反はない
本研究会は〇〇より資金提供を受けた
〇〇より測定装置の提供を受けた
COI 開示スライドのフォーマットは以下よりダウンロードが可能です .
- 【COI開示ありppt】
- 【COI開示なしppt】
■ 各セッションの発表時間(予定)
シンポジウム 1 :発表15分 総合討論25分
シンポジウム 2 :発表 8 分 質疑応答30分
Japan-Korea Trauma Symposium:発表10分 総合討論30分
International Session:発表10分 質疑応答20分
パネルディスカッション:発表 8 分 総合討論または質疑応答
ワークショップ:発表 8 分 総合討論20分
一般口演:発表 5 分 質疑応答 3 分
研修医セッション:発表 5 分 質疑応答 3 分
後期研修医セッション:発表 5 分 質疑応答 3 分
動画セッション:発表 7 分 質疑応答 3 分
※その他のセッションの進行は,座長に一任いたします.時間厳守でお願いいたします.