参加者の皆様への御案内
1.事前参加登録をされた方
事前にネームカード・プログラムを郵送します。必ず持参し、会場内ではネームカードを着用してください。当日の会場での受付は不要です。
2.当日参加登録をされる方
「総合受付」にお越しください。参加登録費用は、協会加入校7,000円、協会未加入校12,000円、名誉会員・賛助会員・学生無料です。
3.「総合受付」(長良川国際会議場 1階正面入口右)
11月13日(水)8時30分 ~ 18時00分
11月14日(木)8時00分 ~ 16時00分
当日参加申込の方や、新規に全国大学保健管理協会への加入を希望される方は、お越しください。
会期中の事務局へのお問い合わせも「総合受付」へお願いします。
クロークは、総合受付の奥にございます。
4.インフォメーションボードについて
総合受付の横に用意しますので会員への公報、メッセージにご利用ください。各種委員会からの会員への情報提供にもご利用ください。資料を総合受付へ提出いただければスタッフが掲示します。
5.禁煙について
会場内は禁煙です。
6.発表内容の撮影について
講演会場内は撮影禁止です。ポスター会場でポスターを撮影する場合は、ポスター発表者の了解を得て行なってください。撮影者と演者の間のトラブルについて主催者側は責任を負いかねます。
7.特別招聘講演の同時通訳イヤホンついて
同時通訳用イヤホンは、11月13日(水)ランチョンセミナー終了後、メインホール1階入口前でスタッフが配布します。終了後は、必ず係員まで返却してください。持ち帰られた場合は、費用請求をさせていただきます。
8.ランチョンセミナーについて
ランチョンセミナーへの参加には事前申込が必要です。事前に郵送された引換券を必ず持参し、メインホールまたは大会議室の入口でお弁当をご自分で受け取ってください。事前申込ができなった方は、直接会場へお越しください。余裕のある個数については先着順で提供させていただきます。
9.懇親会参加の皆様へ
会場は都ホテル2階ボールルームです。長良川国際会議場2階の連絡ブリッジをご利用ください。
懇親会への参加には事前申込が必要です。事前に郵送された領収書を必ず持参してください。ボールルーム入口で領収書をスタッフが確認させていただきます。
10.駐車場
会期中、改修工事中のため、駐車スペースには限りがございます。ご迷惑をおかけしますが、できる限り公共の交通機関をご利用ください。
11.保育支援について
会場内に保育所設備を用意することはできませんでした。本研究集会に出席するために保育所を利用した場合は、その領収書(利用日時が明記されているもの)を「総合受付」へ提出してください。後日、全額をお支払いいたします。
講演者ならびに講演座長の皆様へ
担当講演の開始30分前までに「総合受付」にお越しください。スタッフが会場へご案内します。
講演者と座長の打ち合わせには、特別会議室(2階)を適宜、利用してください。
※発表用データについて:担当講演の開始1時間前までに、総合受付で発表用データを提出してください。学会事務局でご用意するPCのOSはWindows 7 です。アプリケーションは、Microsoft社PowerPoint日本語版2003、 2007、 2010で、フォントは、OS標準で装備されているものをご使用ください。発表用データは、USBメモリースティックまたはCD-Rに保存したものを提出してください。データは、必ずバックアップしておいていただけますようお願いいたします。
Macintosh PCを使用の方は、恐縮ですがPC本体を持参してください。接続は、MiniD-Sub15ピンのコネクターです。PCの外部モニター出力端子の形状を必ず確認いただき、必要な場合はご自身のPCでご使用いただける接続端子(変換ケーブル)を持参してください。また、電源(AC)アダプタも持参してください。
一般研究発表者ならびに座長(ポスターディスカッション)の皆様へ
1.スケジュール
- ポスター掲示
- 11月13日(水) 8時30分~18時00分
- ポスター自由閲覧
- 11月13日(水) 8時30分~18時00分
11月14日(木) 8時00分~12時00分 - ポスターディスカッション
- 11月14日(木) 9時00分~12時00分
- ポスター撤去
- 11月14日(木)12時00分~13時00分
2.ポスター掲示:11月13日(水) 8時30分~18時00分
自分の演題番号のボードに貼り付けてください。ポスター受付はありません。
演題名、発表者名の表示も各自で準備してください。事務局で演題番号、発表者用リボン、ピンをあらかじめボードに用意しておきます。ピンをたくさん必要とする方は、できるだけ持参してください。
掲示スペースは縦160cm(展示ボードは縦210cm)×横90cmです。ポスターを作成するに際しては、文字の大きさなど、閲覧者が見やすいように配慮と工夫をしてください。
3.ポスターディスカッション:11月14日(木)9時00分~12時00分
- 座長ならびに発表者は、自分のセッションが始まる10分前までに発表ボードの前に待機してください。
- 発表者は、座長の指示に従って発表してください。
- 発表時間は、一人10分(発表5分、質疑応答5分)です。
- 各セッションの一番初めのポスターボードに、座長用封筒を用意しておきます。封筒の中には進行要領、リボン、指示棒、採点表などが入っています。このリボン着用をもって、座長の受付とさせていただきます。座長の責任で円滑に進行をお願いいたします。ディスカッション終了後、指示棒は初めの位置に返却してください。
4.ポスター撤去:11月14日(木)12時00分~13時00分
発表者の責任で、撤去してください。
13時00分までに撤去されなかったものについてはボード撤収時に処分させていただきます。
5.優秀演題の選定と表彰
一般研究発表の中から座長の審議により優秀演題が選定され、閉会式で表彰されます。皆様、閉会式にも御出席ください。
報告書掲載用紙の作成・提出のお願い
講演・セッションならびに一般研究発表等の内容は、報告書「CAMPUS HEALTH 51(1)」にまとめ参加者及び協会加入校に送付されます。該当者は全員、報告書掲載用原稿を提出してください。テンプレート(ひな型)をダウンロードして上書きする形で作成してください。
受付期間:2013年11月15日(金)~ 12月28日(土)
枚 数:A4判3枚以内(図表を含む)
※優秀演題の発表者には全国大学保健管理研究集会優秀演題論文として「CAMPUS HEALTH 51(2)」への投稿をお願いすることとしています。「CAMPUS HEALTH 51(2)」に原著論文を投稿される場合は、報告書の掲載用原稿を1頁以内としてください。なお、「CAMPUS HEALTH 51(2)」への投稿の詳細については別途、全国大学保健管理協会事務局から通知します。
提出方法:Eメールに添付して、juha_2013@nta.co.jpへ送信してください。件名は「第51回報告書(演題番号□-□-□)発表者名」としてください。