当日のご案内(ご参加の方へ)

Ⅰ . 学会へ参加される方へ

1.コロナ感染対策について

会場内における感染予防につきましては十分に留意致しますが、参加の皆様におかれましてはマスク着用など感染予防にご協力ください。

2.学会参加費

 

日臨技会員

非会員
(臨床検査技師)

非会員
(他職種)

賛助会員

学会参加費

5,000 円

15,000 円

15,000 円

5,000 円

*非会員 ( 臨床検査技師 ):臨床検査技師でありながら日臨技の非会員

*非会員 ( 他職種 ):医師、看護師、その他コメディカル

*学生:無料(神奈川県臨床技師会の事務局へ学校単位で事前申込となります。)意見交換会 5,000 円
学生はランチョンセミナーの利用はできません。

受付

事前参加登録会員の方

会員証と郵送いたしました参加証をご持参いただき「事前参加登録受付」へお越しください。
生涯学習教育研修履修点数申請し、コングレスバックをお受け取りください。

当日参加登録会員の方

会員証をご持参し、「当日参加登録受付」へお越しください。
参加費をお支払い後、生涯学習教育研修履修点数申請し、参加証とコングレスバックをお受け取りいただき、記名台にてご記入をお願いいたします。

非会員・賛助会員・学生の方

「非会員・賛助会員受付」へお越しください。 参加費をお支払い後、参加証とコングレスバックをお受け取りいただき、記名台にてご記入をお願いいたします。
尚、ネームホルダーは記名台よりお持ちください。

受付時間:
パシフィコ横浜 アネックスホール 2 F  フォワイエ
受付場所:
11 月 25 日(土) 10:30 ~ 16:00
11 月 26 日(日) 8:15 ~ 14:45

注意事項

  1. ① 生涯教育点数付与を行いますので、会員証は必ずご持参し提示してください。
  2. ② 受付開始時は混雑が予想されますので余裕をもってご来場ください。
  3. ③ 会場内は、「学会参加証」をネームホルダーに入れ、常に明示できる状態にしておいてください。
    (学生の方についても、必ず「学生証」が明示できる状態にしてください)

Ⅱ . 発表者、座長および司会者の方へ

1.一般演題・教育セミナー・シンポジウム発表者の方へ

一般演題は口演形式で行います。必ず、受付で参加登録を済ませてから、アネックスホール 2 Fフォワイエ「PC センター」にお越しください。

1)発表データの作成・持ち込みについて
  • スクリーンは 1 面で,PC(パソコン)による発表のみとなります。
  • スライドプロジェクタや OHP、VTR/DVD デッキ等の準備はいたしておりません。
    *発表データの作成については下記の点にご注意ください。
  • 発表可能なデータ形式は、次の通りとさせていただきます。OS…Windows10
  • Macintosh で作成のデータは、PC 本体をお持ちください。
  • アプリケーション…MicrosoftPowerPoint2013/2021
  • 動画ファイル…WindowsMediaPlayer で再生可能なデータ
    ※特殊な動画コーディックをご利用にならない様にご注意ください。
  • スライド比率は「16:9」を推奨いたします。
  • 画面レイアウトのバランス異常や文字化けを防ぐために、OS 標準フォントをご使用ください。
    ※ MS 明朝 /MS ゴシック /MSP 明朝 /MSP ゴシック /TimesNewRoman/Century など
  • 本会でお持ち込み可能なメディアは、USB フラッシュメモリーのみです。
  • プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクされている場合は、必ず元のデータを同じフォルダに保存してお持ちください。
  • ファイル名は、「(セッション名)(講演者名)(例:O-01_ 横浜  太郎)」としてください。
  • 会場の PC へのウイルス感染を防ぐために、必ずウイルス定義データを最新のものに更新した状態のセキュリティーソフトで、事前にメディアのウイルスチェックを行ってください。
  • PC 受付では、セキュリティーソフトを更新し、万全を期しておりますが、ウイルスに定義されていない未知のウイルスに感染する場合がございますので、ご了承ください。
  • お預かりしたデータは、講演会場内の PC に一旦保存し、本会終了後責任をもって消去いたします。
  • PC 持ち込みに関して、特別な理由がある以外(動画再生に不安のある方等)は、PC 持ち込みでの発表は許可できませんのであらかじめご了承ください。やむを得ず PC を持ち込む際は、下記の点にご留意ください。
  • 液晶プロジェクターとの接続には、HDMI コネクターが必要となります。
  • PC 本体の外部出力モニター端子の形状を必ず確認し、必要な場合は専用の接続端子をお持ちください。・スクリーンセーバーならびに省電力設定は、予め解除しておいてください。
  • PC アダプターは、必ず各自でお持ちください。
  • 万一の場合に備え、必ずバックアップ用のデータ(USB フラッシュメモリーに保存したもの)をお持ちください。

*利益相反(COI)について
演題発表にあたり、内容が利益相反に該当する場合、スライド内に必ず明記をお願いいたします。また、利益相反に該当しない場合はその旨を明記くださいますようお願いいたします。

2)発表データの受付について

発表開始の 60 分前(朝一番のセッションは 30 分前)までに PC センター(パシフィコ横浜アネックスホール 2 Fフォワイエ)にて、データの受付・試写をお済ませください。

PC 受付時間:
11 月 25 日(土) 10:30 ~ 16:00
11 月 26 日(日) 8:15 ~ 14:45

試写において,持参したデータおよびバックアップデータも動作せず修復できなかった場合は、スライドなしで発表していただきます。発表者の責任において仕様に合致したデータの作成をお願いします。

3)発表について
  • 発表は、ご自身で演台上のマウスまたはキーボードを操作して行ってください。
    その他、演台にはレーザーポインター・計時回線(タイムキーパー)をご用意しております。
  • 発表時間は、1 演題につき発表 6 分、質疑 3 分、計 9 分以内です。発表時間終了 1 分前に黄色ランプ、終了時に赤ランプでお知らせしますので、時間厳守でお願いします。

※企画演題の発表時間は、座長の指示に従って下さい。

2.公開講演・ランチョンセミナー講師の方へ

総合受付(パシフィコ横浜アネックスホール 2 Fフォワイエ)までお越しください。公開講演・特別講演・ランチョンセミナーはすべて口演発表で行います。
発表データはアネックスホール 2 Fフォワイエ(PC センター)にてお預かりします。 USB での持ち込み及び PC の持ち込みは可能です。マッキントッシュの場合、ご自身の PC と接続の映像ケーブルを必ずご持参ください。

3. 座長・司会の方へ

受付で参加登録後、「座長・司会受付」にお声をかけてください。発表会場の右前部に次座長・司会者席を設けます。前座長・司会者登壇時に着席してください。
一般演題の発表時間は「座長による演題紹介が開始された時」からカウントします。座長は、発表が延長した場合には途中でも「そろそろまとめてください」と声をかけてください。
担当する演題の発表時間を厳守し円滑な進行にご協力ください。

4. 追加発表、質疑応答について

本学会では一般演題の追加発表は認めておりません。
質疑応答に関しては座長の指示に従い、所属・氏名を述べてから発言してください。また、質疑時間を有効に利用するために、質疑内容は要点をまとめて簡潔に述べてください。マイク設置場所への速やかな移動にもご協力ください。

Ⅲ . 学会案内

クローク

パシフィコ横浜アネックスホール 2 F(フォワイエ ) に設置します。貴重品のお預かりはお断りします。

お預かりは当日限りとしますので、当日の閉鎖時間までに必ずお引き取り下さい。

お預かり時間:
11 月 25 日(土) 10:30  ~ 17:00
11 月 26 日(日) 8:15  ~ 16:00

駐車場

会場駐車場 ( 有料 ) には限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用下さい。

喫煙及び飲食

発表会場内は禁煙です。会場の施設内に喫煙コーナーがありますので、こちらをご利用ください。また、発表会場での飲食はランチョンセミナーを除き禁止いたします。

携帯電話など

会場内に入場する際には、必ずマナーモードにしてください。学会の進行の妨げや、その他の参加者の迷惑にならないようにご注意ください。

次回学会 RP コーナー

次回学会(長野県担当)の宣伝ブースを展示会場内に設置しますのでお立ち寄りください。

ランチョンセミナー

事前申し込みをされた方

参加証と一緒にランチョンチケットが郵送されております。当日、会場にてスタッフにお渡しください。尚、お忘れになった場合ならびに講演開始 5 分を過ぎた場合は無効となり聴講いただけない場合がありますのでご留意ください。

当日受付について

事前受付終了後に残席がございました場合、アネックスホール 2 F(フォワイエ)にて当日チケットを配布いたします。
また、講演開始 5 分を過ぎてキャンセル席があった場合、チケットなしで入場可能とさせていただきますので各会場入り口でお並びください。

PAGE TOP