正誤表
プログラム・抄録集に誤りがございました。また変更も生じておりますので正誤表を作成いたしました。
下記ボタンをクリックしてご確認をお願い申し上げます。
参加者へのご連絡
参加受付
参加登録受付時間
7 月30 日(土) 8 時50 分~ 18 時00 分
7 月31 日(日) 8 時30 分~ 15 時30 分
- (1)事前参加登録者は、事前にお送りしている「参加証」および各種参加券を必ずご持参ください。受付にお立ち寄りいただく必要はございません。名札ホルダーはパシフィコ横浜2 階エントランスホール「記名台」付近に設置してあります。
- (2)当日参加者は、パシフィコ横浜2 階エントランスホール「当日登録受付」で当日参加費(医師・歯科医師¥13,000、医師・歯科医師以外¥7,000、学生¥3,000(学生証提示必要))をお支払いください。参加費と引換えに「参加証」、「プログラム・抄録集」をお渡しいたします。
- (3)開催期間中、会場内では「参加証」を常時ご着用ください。
- (4)事前参加登録者で「参加証」を忘れた場合はパシフィコ横浜2 階エントランスホール「総合受付」までお越しください。お名前と参加費のお支払いなどを確認のうえ「参加証」を再発行いたします。
- (5)「参加証」のない方の入場はお断りいたします。
- (6)会場のドアオープンは7 月30 日(土) 8 時50 分、7 月31 日(日) 8 時30 分の予定です。この時刻以前にご来場いただきましてもご入場いただけませんのでご留意ください。
懇親会(軽食)のご案内
- (1)期日・時刻:7 月30 日(土)18 時00 分~ 19 時00 分
- (2)会場:A 会場(パシフィコ横浜3 階301号室)
- (3) 当日参加者は、パシフィコ横浜2 階エントランスホール「当日登録受付」で参加費¥2,000 をお支払いください。懇親会は定員制です。定員になり次第受付は終了いたします。
ランチョンセミナー(定員制)
ランチョンセミナーは定員制です。整理券は
7 月30 日(土) 8 時50 分から
7 月31 日(日) 8 時30 分から
配布いたします。(当日開催のセミナー整理券を配布いたします)
*配布の際は、「参加証」をご提示いただきます。大会参加登録のない方にはお渡しできません。
*先着順に配布いたします。定員になり次第、配布終了となります。
*お1 人様1 枚の配布です。
*整理券はセミナー開始後10 分で無効となります。
ワークショップ(定員制)
- (1)事前登録でワークショップにお申込いただいた方には、「参加証」とともに「ワークショップ参加券」をお送りしておりますので必ずご持参ください。受付にお立ち寄りいただく必要はございません。
- (2)ワークショップは定員制です。参加費用は1,000 円/1 ワークショップ (ひとり2 つまで)
※ワークショップの当日受付は、空席がある場合のみ7 月30 日(土)9 時00 分からパシフィコ横浜2 階エントランスホール「ワークショップ受付」にて実施いたします。
※定員になり次第、終了いたします。
「 プログラム・抄録集」の販売
「プログラム・抄録集」は1 冊¥2,000 で販売いたします。(参加登録された方には1 冊差し上げます。忘れた場合や追加購入の場合、¥2,000 で販売いたします。)
クローク
- (1)クロークはパシフィコ横浜2 階エントランスホールに設置いたします。
- (2)貴重品はお預かりできません。また、夜間のお預かりもできませんので、予めご了承ください。
- (3)開設時刻は7 月30 日(土)9 時20 分~ 18 時30 分・7 月31 日(日)8 時20 分~ 17 時00 分です。変更する場合、その旨をクロークに掲出いたします。
企業展示・休憩コーナー
- (1)場所:パシフィコ横浜3 階315 号室
- (2)開設時刻:
7 月30 日(土) 10 時00 分~ 18 時00 分
7 月31 日(日) 8 時30 分~ 15 時00 分
その他
- (1)会場内は禁煙です。喫煙は会場所定の喫煙所をご利用ください。
- (2) 会場内での携帯電話のご利用はお控えください。電源を切るか、マナーモードでのご利用をお願い申し上げます。
座長の皆様へ
- 1: 担当セッションの1 時間前(朝一番のセッションの場合30 分前)までに、パシフィコ横浜2 階エントランスホール「総合受付」にお越しいただき必ず受付をおこなってください。
- 2: 担当セッションの10 分前までに「次座長席」にお越しください。
演者の皆様へ
- 1: 本学術大会での口演発表は全て「PC プレゼンテーション」となっております。メディアまたはご自身のノート型PC をご持参ください。
- 2: 演者の方は発表時間の1 時間前(朝一番のセッションの場合30 分前)までに「PC データ受付」にお越しいただき必ずデータをご提出ください。
- 3: 発表時間の10 分前までに「次演者席」にお越しください。
- 4: PC をお預かりした場合は発表後に発表会場にてPC を返却いたします。
- 5: 発表時のスライド操作は全てご自身でお願いいたします。
メディアをご持参の場合
- 事務局でご用意するPC は下記の通りです。
OS: Windows7
アプリケーション:Windows 版PowerPoint 2007・2010・2013 - 発表データは、USB フラッシュメモリーでご持参ください。
(MO、フロッピーディスク、その他メディアでは受け付けられませんのでご注意ください) - 使用するフォントについては標準で装備されているフォント(MS・MSP 明朝、MS・MSP ゴシック、Arial、Century、TimesNewRoman)を使用してください。
- 発表データはハードディスクに一旦コピーさせていただきますが、学術大会終了後に事務局にて責任を持って消去いたします。
ご自身のノート型PC を使用される場合
- Windows、Macintosh とも受付可能です。
- 発表中またはその準備中にバッテリー切れとなることがあります。
電源アダプターを必ずご持参ください。 - Macintosh でプレゼンテーションデータを作成される方は、ご自身のPC をお持込ください。お持込される場合は、お持込みPC の外部モニター出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は、接続用の端子をご持参ください。接続は、MiniD-sub15 ピン3 列コネクター(通常のモニター端子)となります。
- MiniD-sub15 ピンの外部出力端子付のPC をご持参ください。なお、SONY のVAIO・SHARP のMebius・Mac など一部の(薄型)ノート型PC で、モニター出力端子のMiniD-sub15 ピンが装備されていないものがあります。この端子が装備されていないノート型PC をご使用の場合は、付属もしくは別売のアダプターを必ずご持参ください。
※事務局でご用意するのは、通常のMiniD-sub15 ピンに対応する端子のみとなります。 - データ内に動画(PowerPoint のアニメーション機能は除く)が含まれている場合はご自身のノート型PC をご持参ください。音声がある場合は、PC 受付の際にお申し出ください。
- DVD をご持参される場合はバックアップとしてDVD の動画を再生できるご自身のノート型PC をご持参ください。
- 発表中にスクリーンセーバー・ウィルス駆除ソフト等が作動したり、省電力機能で画面が見えなくなったり電源が切れてしまわないよう、設定をご確認ください。
- 液晶プロジェクターの解像度はXGA(1024×768)です。解像度の切り替えが必要なコンピューターは、予め設定しておいてください。
- データ内に動画(PowerPoint のアニメーション機能は除く)がある場合、ノート型パソコンによっては外部出力に動画が映らない可能性がありますので、動画の使用はご注意ください。音声がある場合は、PC 受付の際にお申し出ください。
- 口演では円滑な発表に支障をきたす為、発表者ツールは使用できません。
- 念のため、発表データのバックアップをUSB フラッシュメモリーでご持参ください。
- PC をお持込の方はデータ確認終了後、発表会場のPC オペレーター席までお持ちください。