研究会参加の皆様へ
1.当日の受付について
受付場所:5階 ロビー
受付時間:8:00~16:30
ランチョンセミナー:ランチョンセミナーは整理券制ではございませんので、当日直接セミナー会場へお越しください。
2.参加登録費
医師 | 3,000円 |
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看護師・技師 | 3,000円 |
研修医・学生 | 無料 |
プログラム・抄録集 1部 | 1,000円 |
※会期中、研究会参加の方は、常時参加証をご着用ください。
※クレジットカードによる参加費の支払いは受け付けておりません。
※研修医、学生の方は身分証の提示をお願いいたします。
3.会場内でのお願い
- 講演会場内では、携帯電話・スマートフォン等の使用は会の進行の妨げとなりますので、電源をお切りいただくか、マナーモードへの切り替えをお願いいたします。
- 会場内では、カメラ撮影・ビデオ撮影はご遠慮ください。
- 会場内では指定された喫煙場所以外は禁煙です。
4.発表について(PC プレゼンテーションのみとなります)
1)発表時間
- ①ワークショップ:発表7分・質疑応答3分 計10分
- ②一般演題:発表5分・質疑応答2分 計7分
演台上の計時回線ランプにてお知らせしますので、時間厳守でお願いいたします。動画ならびに画像の制限はありませんが、進行上発表時間はお守りください。
2)発表機材
演者の方は当日、次のいずれかの方法でご自分の発表スライドデータを PC 受付にお持ちください。
PC受付:5階ロビー 8:00~16:30
【発表メディア持参の場合(Windows のみ)】
- ①会場で使用するOSはWindowsで、アプリケーションは、Power Point2019となります。なおMacintoshご使用の場合は、PC本体をお持ち込みください。
- ②お持ち込みいただけるメディアは、USB フラッシュメモリのみです。
発表用データをUSBメモリーに保存してお持ちください。持ち込まれるメディアのウイルスチェックを済ませてからご持参ください。また、保存いただく際には、発表データのファイル名は「演題番号 氏名」としてください。
[例] WS-1 発表太郎.拡張子 - ③発表に使用するPCは全てフルHD(1920×1080)に統一してあります。(データを作成される際は、スライドサイズの標準16:9を推奨いたします)
- ④フォントはOSに標準で装備されているものをご使用ください。
- ⑤発表の30分前までに、5階ロビーに設置のPC受付にて発表データの確認をお願いいたします。
- ⑥お預かりした発表データは研究会終了後、事務局が責任を持って削除いたします。
- ⑦動画をご使用の方は、バックアップでご自身のパソコンをお持ちください。
【PC持込の場合】【Windows 動画使用】
- ①Macintoshをご使用される方はご自身のPCをお持ち込みください。
- ②プロジェクターへの接続はHDMIをご用意しておりますので、ご自身のPCの出力端子の形状を確認し、必要な場合は接続用の変換コネクターを必ずお持ちください。
- ③発表者ツールはご使用いただけません。
- ④発表データ作成後、作成したPC以外のPCで正常に動作するかチェックしてください。
- ⑤動画データご使用の場合は、動画ファイルはMP4形式を推奨いたします。
- ⑥動画や音声をご使用になる場合はPC受付に必ずお知らせください。なお、会場にて用意したプロジェクターと接続ができない場合に備え、バックアップ用のデータ(USBフラッシュメモリー)をご用意ください。
- ⑦スクリーンセーバーならびに省電力設定は予め解除してください。また、パスワードなど、起動時に設定している場合は、解除しておいてください。
- ⑧試写後、ご発表予定時間の20分前までに会場内左手前方の演台付近のPCデスクまでお越しの上、スタッフにPCをお渡しください。
- ⑨発表終了後のPCは会場内「PCオペレーター席」にて返却いたします。
【演題の発表時】
発表時には、発表データの1枚目をスライドショーの状態でスクリーンに映写します。 演台上のマウス、キーボードを使用し、ご自身でスライドの操作を行ってください。
5.座長の先生方へ
ご担当セッション開始10分前までに次座長席にお着きください。
ご担当セッションの発表時間は【5.発表について】をご参照の上、座長席の計時回線ランプにてお知らせしますので、定時進行にご協力をお願いいたします。
6.世話人の先生方へ
11時30分から第3会場(5階 会議室501-503)にて世話人会を開催いたしますのでお集まりください。
7.クローク
場所:5階ロビー
受付時間:8:00~17:40