ポスターセッション
ICTイノベーションフォーラム2020は1月21日に開催致しました。皆さまのご参加ありがとうございました。
NEUTRANS BIZにログインできない場合
《発表者の方へ》
NEUTRANS BIZ にログインできない場合、こちらをご確認ください。
こちらを実施してもログインができない場合、Zoomの特別会場をご案内いたしますので、
1/21㈭15:15までに事務局までメールをお送りください。
ictinnovationforum_2020@nta.co.jp
《参加者の方へ》
発表者の方がNEUTRANS BIZにログインできない場合、会場のポスター内には「発表者はZoom会場にいます」と掲出があります。
対象ポスターの発表者はZoom会場におりますので、下記URLからZoomの特別会場へ移行ください。https://us02web.zoom.us/j/83664743527?pwd=OEpxbnZiWm1OWE50VGtzbHVLYjVUQT09#success
ポスターセッション
株式会社Synamon NEUTRANS BIZを利用し、バーチャルポスターセッションを実施します。
システム上、ポスターセッション参加者本人による専用アプリのダウンロード・アカウント作成が必要となります。
NEUTRANS BIZ詳細に関しては下記ご確認ください。
参加登録サイトで参加登録が完了された方に、登録用のメールをフォーラム開催2日前までに送付致します。
送付メールのURLから別途ポスターセッション専用のアカウント作成をお願いします。
ポスター発表時間について
バーチャルポスターセッションでは、ポスターに番号を振り、偶数番号と奇数番号でポスター発表時間が異なります。
奇数番号 15:30-16:30まで
偶数番号 16:30-17:30まで
ポスター番号について
ポスター番号は「P-XX-YY」の形式となります。
ポスター番号一覧から、ご覧になりたい研究開発課題名称を探していただき、ポスター番号をご確認下さい。
XX:ポスター会場番号(ポスターを掲示頂く部屋の番号)、01から12まで。
YY:ポスター番号、01から65まで、YYが奇数、偶数により発表対応時間が異なります。
奇数番号は15:30-16:30、偶数番号は16:30-17:30で実施されます。
投影資料について
当日はバーチャルポスターセッションの空間に各ポスターが掲出されます。
お手元で資料をご覧になられたい場合は、こちらから資料をダウンロードください。
下記ダウンロード用ポスター番号と課題名の照合は、「ポスター番号一覧」でご確認ください。
NEUTRANS BIZについて
Windows PCでのみ参加可能となります。
iPadや他OSではポスターセッションの空間に入室できませんので、ご注意ください。
NEUTRANS_BIZ_1.9.1.zipのファイルをダウンロードし、解凍してください。
※1月に最新のバージョンがリリース予定です。ダウンロード先のURLは1月中旬にお知らせいたします。
必要となるPCスペック(推奨)
・CPU:Intel Core i5第8世代以降
・GPU:(Intel) UHD Graphics 620以上
・メモリ:8GB以上
・OS:Windows 10
(参考)NEUTRANS BIZご利用前の準備
(参考)ご利用時の推奨環境詳細
NEUTRANS BIZのトライアルについて
NEUTRANS BIZのトライアルが可能です。下記の時間にシステムにログインするとシナモン社の社員がシステム内の仮想ポスター会場内に待機していますので、不明点があればその場でお尋ね下さい。
トライアル日時:
2021/01/18 月曜 11:00-13:00
2021/01/19 火曜 15:00-17:00
予稿集原稿
予稿集原稿の内容
本年度の予稿集は、ポスター原稿そのものを収録いたします。テンプレートを用いてポスター原稿を作成下さい。フォーラムのポスターセッションでも同じ物を使用頂きます。
口頭発表を依頼している方につきましても、テンプレートを用いてポスター発表の体裁で予稿集原稿を作成し12/25㈮までに提出下さい。
- 提出先
- 日本旅行公務法人営業部 ICTイノベーションフォーラム2020デスク
担当 張、寺田
Email:ictinnovationforum_2020@nta.co.jp - 提出期限
- 2020年 12月25日 (金) 17時(厳守)
予稿集原稿のフォーマット
ポスター原稿のPDFデータ(1部)
を、提出期限までに別途提示する資料提出先へ電子メールでの提出をお願いいたします。ICTイノベーションフォーラム当日における議論を活発化させるために、事前に参加登録いただいた方に対し、WEB等で公表させていただきます。
なお、予稿集原稿は、フォーラム終了後、PDFデータをSCOPEのウェブページ
URL https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/scope/index.htmlで公開いたします。
作成における注意
作成に当たっては、以下の点に御留意ください。
- ① PDFデータに変換する際は、作成に使用した全てのフォントを必ず埋め込んでください。PDFデータに変換する際は、作成に使用した全てのフォントを必ず埋め込んでください。フォントが埋め込まれていない場合、正しく印刷ができない可能性がございます。フォントが正しく埋め込まれているかどうかは、Adobe AcrobatでPDFデータを開き、「ファイル」->「プロパティ」->「フォント」のウィンドウ内で確認できます。使用されている全てのフォントが、「埋め込みサブセット」となっていれば問題ございません。
- ② PDFデータに変換される際は、パスワードの設定をしないようお願いいたします。なお、SCOPEのウェブページ上での公開時等においては、事務局でパスワード等を設定いたします。
- ③ 予稿集の印刷はカラーで行います。
- ④ ポスターには、SCOPEのプログラム名、課題タイトル、研究者の名前(共著者含む)、所属(共著者の所属を含む)、代表者のメールアドレス、発表内容を記載下さい。
- ⑤ ポスターの解像度が低い場合、バーチャルポスターセッションにおいてポスターに近づきすぎるとドットが粗すぎて見にくくなります。このため、グラフ等はなるべく高解像度で作成下さい。またフォントが小さいと読み取れないため、本文は36pt以上で作成ください。
お問い合わせ先
ICTイノベーションフォーラム2020デスク(株式会社 日本旅行 公務法人営業部内)
電子メール:ictinnovationforum_2020@nta.co.jp
主催: 総務省
Copyright © ICTイノベーションフォーラム2020 All Rights Reserved.